重複ラベルをリストアップする方法

重複ラベルをリストアップする方法

- matushiro 97 の投稿
返信数: 2

TeXworksを使っています.重複ラベルの一覧を取得する方法はありますでしょうか.

バージョンは以下とおりです.

よろしくお願いします.
image.png

matushiro 97 への返信

Re: 重複ラベルをリストアップする方法

- 和田 勇 の投稿

TeXworks だけですとおそらくタイプセット時に表示されるログを探すことになると思いますが 考えられる方法をいくつか列挙してみます。

• コンパイル次のログ画面や生成される .log ファイルから「multiply defined」を探す
    • .aux ファイルにもラベル情報は記録されているので分類すれば重複を探すこともできます
  • 検索ツールを使って .log から「multiply defined」を探す例

• Windows cmd プロンプト(未検証ですが)

FIND "multiply defined" ホゲ.log

• Windows powershell (未検証ですが)

select-string ホゲ.log -Pattern "multiply defined"

• vscode で ホゲ.log を開き🔍アイコンで「multiply defined」を検索
    • grep や ripgrep 等の検索コマンドでも同様の検索ができるが省略
和田 勇 への返信

Re: 重複ラベルをリストアップする方法

- matushiro 97 の投稿

和田様

ご回答有難うございました.

logファイルをテキストエディターで検索して,問題を解決することができました.