縱書きuplatexの、「目次」の表現をちょっとだけ変更したい

縱書きuplatexの、「目次」の表現をちょっとだけ変更したい

- mr2h の投稿
返信数: 2
またまた、お尋ねいたします。( jlreqを使用。)

\section*{\hspace*{-2zw}\vspace*{3zw}又 々}
\addcontentsline{toc}{section}{又々}

としますと、tableofcontentsすると、目次が表示されます。
この目次には、
   又々 ・・・・・・・ページ數  (実際は縱書きですが)
と表示されます。
この「・・・・・・・」が目障りなので、
① 全く表示されない。
② 表示はされるが、{\tiny *} に表示する。(\emphされないで、つまりgothicでない)
③ 任意のグリフで表示する。

の方法について、ご教授いただければ、有り難いのです。
mr2h への返信

Re: 縱書きuplatexの、「目次」の表現をちょっとだけ変更したい

- 和田 勇 の投稿
jlreq.cls の 5794 行目あたりから \@dottedtocline の定義内の 5817 行目あたりでの \leader に関する設定で「・」に固定されているようですね。

とりあえず、このマクロをいじってみたものを添付します。

一応、③のケースとして「☆」のものを添付しますが、これを変えれば①②にも対応可能です。
和田 勇 への返信

Re: 縱書きuplatexの、「目次」の表現をちょっとだけ変更したい

- mr2h の投稿
和田さん
早速のご教示ありがとうございました。プリアンブルに記述することで変更可能となりました。
しかし、適当なグリフが見つからず結局 ①の表示しない選択といたしました。
今回も、またしても大變ありがとうございました。