『[改訂第8版]LaTeX2e美文書作成入門』のDVDのインストールが上手くいかない

Re: 『[改訂第8版]LaTeX2e美文書作成入門』のDVDのインストールが上手くいかない

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
> powershell -Command Write-Output "(Mount-DiskImage 'C:\***\***\texlive2020.iso')"

これもテストしてみようと思っていましたが、mac で DVD メディアの
texlive ディレクトリから ISO イメージを取り出して、それをマウント
する場合は、問題なくインストールできています。

で来週の月曜、火曜までの仕事があるので、ちょっと時間いただきたいです。

一応テスト環境は、VMware で行っています。(まだ Windows11 用のテンプレートらしきものがなので windows 10 以降で OS をインストールしています。

今まで、現実逃避したい時に試したことは以下の通り。

1) CD/DVD ドライブに美文書8の DVD をマウントした時

- Win 11 Home / Pro ともに NG

- Win 10 Home は OK

2) 美文書8の DVD のTeXlive ディレクトリからtexlive の ISO イメージを取り出し、CD/DVD ドライブにマウントスロと Win 11 でもインストールできる。(冒頭で述べたことです)

あれこれテストしていたので、操作ミスか何かでどこか変にしちゃったのか、素直に 1) の操作が出来ないのでめげています。

仮想環境なこと、このフォーラムでの 検証用なので、今までテストした環境は頻繁に削除してしまっています。