dvipdfmxでフルスクリーンモードのPDFを作りたい

dvipdfmxでフルスクリーンモードのPDFを作りたい

- gbb 60166 の投稿
返信数: 3
ごぶさたしています。

私はよくプレゼンテーション用のPDFを作るのですが、現在はdvipdfmxで作ったPDFを、後からJUST PDFなどのソフトで「全画面表示で開く」に設定変更しています。

dvipdfmxでPDFを作るときに、全画面表示で開かれるPDFを作れれば便利だと思っているのですが、そのような機能を付け加えることはたやすいことでしょうか?。

現在のdvipdfmxにはそのような機能が無いと思っていますが、私の勘違いならごめんなさい。
gbb 60166 への返信

Re: dvipdfmxでフルスクリーンモードのPDFを作りたい

- aminophen の投稿
hyperref を使ってよければ

\usepackage{hyperref}
\hypersetup{pdfpagemode=FullScreen}

でよいでしょう。以下のソースで実際に動くことを確認できました。

\documentclass[slide,papersize,dvipdfmx]{jsarticle}
\usepackage{hyperref}
\hypersetup{pdfpagemode=FullScreen}
\begin{document}
あいうえお
\end{document}

ググったら一番上に出てきたのがこれです。
http://tex.stackexchange.com/questions/141243
http://tex.stackexchange.com/questions/6294

万が一 hyperref パッケージを使いたくなければ、special 命令をゴリゴリ(?)書けば
同じことが出来るはずです。
aminophen への返信

Re: dvipdfmxでフルスクリーンモードのPDFを作りたい

- gbb 60166 の投稿
返信ありがとうございます。

プレゼンテーションで使っているのがbeamerなので、ご指摘のやり方でうまくいくのか試してみます。
gbb 60166 への返信

Re: dvipdfmxでフルスクリーンモードのPDFを作りたい

- gbb 60166 の投稿
教えて頂いた方法でうまくいくことを確認しました。

この方法でやってみようと思います。ありがとうございました。