「The file tmp$.@@@ is a parameter file」これはどういう意味でしょうか?

「The file tmp$.@@@ is a parameter file」これはどういう意味でしょうか?

- hide tada の投稿
返信数: 5
dviTEXのボタンでコンパイルすると、以下のような事が書かれたダイアログが現れます。「無視」を選択すれば.eps(図)以外の文章はdviファイルとなって見れるようになるのですが。

GhostScriptの環境変数などが悪いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

---------------------------
Warning
Failed to make Dq1.pbm by the command
C:\usr\local\GHOSTS~1\gs8.54\bin\gswin32c.exe @tmp$.@@@

The file tmp$.@@@ is a parameter file

(A)bort to include graphics until this dviout is closed?
(R)etry this command for the investigation of this error?
(I)gnore this graphic?
中止(A) 再試行(R) 無視(I)
hide tada への返信

Re: 「The file tmp$.@@@ is a parameter file」これはどういう意味でしょうか?

- 匿 名 の投稿
以前にもTeXをインストールしていたのでは? そしてその設定(環境変数)を消していないのではないでしょうか。

dvioutの[Help] - [System Info]を押して出てきた結果をここに貼りつけてみてください。
匿 名 への返信

Re: 「The file tmp$.@@@ is a parameter file」これはどういう意味でしょうか?

- KUROKI Yusuke の投稿
C:\tex\bin
のほうが
C:\usr\local\bin
より先に来ていますね (嘆) B-(
KUROKI Yusuke への返信

そうだと何がマズイのでしょうか?
では,これ⇒Files\QuickTime\QTSystem\;C:\tex\bin;C:\gs\gs7.07\bin;C:\gs\gs7.07\lib;C:\usr\local\bin;C:\gs\gs8.54\lib;C:\gs\gs8.54\bin"

C:\tex\bin

C:\usr\local\bin
を入れ替えれば良いのでしょうか?
ちなみに編集するにはどうすれば良いでしょうか?
色々聞いちゃってすみません.
宜しくお願いいたします.

- Z. R. の投稿

「実行パス」とか「環境変数」とかいうのは、TeX の知識というより、TeX システムを扱う上で不可欠な「Windows の知識」です。(だからここで説明を求めるのは不適当です。) 焦らずに、しかるべき文献を参照してこれらの概念を学習してください。そうすれば、正しい設定ができるようになるでしょう。

# 要は、コマンドプロンプトで "platex" とか "gswin32c" とかを打ち込んだときに「自分の動かしたい platex.exe や gswin32c.exe」が動くようにしなければいけません。(重複して TeX をインストールしたということは、platex.exe が複数存在して言えるということです。)

# gswin32c.exe は C:\gs\gs7.07\bin と C:\gs\gs8.54\bin の 2 つかと思ったら 3 つ目があるよ… :-(