テスト中

テスト中

- 奥村 晴彦 の投稿
返信数: 11
新しい掲示板をテスト中です。皆様もご自由にお書き込みください。
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- TONE Kozaburo の投稿
TONE Kozaburo への返信

Re: テスト中

- 奥村 晴彦 の投稿
どもども。表示モードをネスト表示にできますし,メールでの購読もオン/オフできると思います。使いにくいところがありましたら直しますのでご指摘ください。
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- TONE Kozaburo の投稿
ユーザ登録の時に
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認用)
  • ハンドル名:ペンネーム
  • 都道府県名
  • 国名

のように「ハンドル」を入力する欄を追加出来ないでしょうか。本名では抵抗のある人も多いと思いました。

当初はログインしたユーザ名がハンドルとして表示されるのかなと思いました。

TONE Kozaburo への返信

Re: テスト中

- 奥村 晴彦 の投稿
なるほど,そうですね。

ただし,何十万行のプログラムの中から姓名を表示するところを探し出して全部ハンドル表示に変えるのはたいへんな労力ですので,姓名の代わりにハンドルを入力してもらえればありがたいです。さきほどトップに姓名はペンネームでいいと書いたのですが,入力画面にもそのような注意書きを書くようにしましょうか。
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- 匿 名 の投稿

毎度おせわになっているトノです。

姓・名それぞれ何かを入力しなければならないようですが、私のようなハンドルの場合、「ト」と「ノ」に分けるか、どちらかに空白文字でも入れておくことになるのでしょうか。

匿 名 への返信

Re: テスト中

- 奥村 晴彦 の投稿
お世話になっております。
ト ノ でも,トノ  でも,どちらでもいいと思います。
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- 帯田 木偶太 の投稿
名を半角空白にしてアカウント作成し、届いたメールのアドレスを開いて無事、確定できました。その後最初に表示されたプロフィールの編集の画面では自己紹介も半角空白にしましたが、その状態のままでは https://okumuralab.org/tex/ から「ご質問はこちらへ」をクリックしてもプロフィールの編集の画面になってしまいました。自己紹介に適当な文字列を入れても同様で、結局、名の方は全角空白にしました。
この辺りの具体的な制約がわかりにくかったです。
帯田 木偶太 への返信

Re: テスト中

- Z. R. の投稿

こんばんは、TeX Q & A で書き込ませて頂いている ZR です。テストついでに書き込みます。

ここの話を先に読んで、名前について考慮していました。TeX Q & A と違う名前を使うのは避けたいし、名前表示と本文で使う名前が大きく違うのも避けたいわけで。

それで "ZR ♪" とかも考えました ;-) が、結局 "Z. R." にしました。本文では相変わらず "ZR" と書くことにします。

それでは。フォーラムの発展を願います。

奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- Sibelian の投稿
TeX Q & A の非公式 RSS を配信している Sibelian です。

奥村先生の Blog でこの TeX フォーラムの RSS についてお問い合わせしましたが、
今は問題なく購読できております。
ありがとうございます。

ただ、記事の書き出しの部分が、例えば私の記事なら
> Sibelian 順.
というようになっています。
これは
> Sibelian の投稿
などとなっていた方がよいと思うのですが、いかがでしょうか。
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト中

- TONE Kozaburo の投稿
参加者の「姓」と「名」がアルファベットで検索出来るようになったみたいですが,英文のみのようなので,名前をローマ字表示に変更してみました。