愛国心指導の指導

「愛国心指導は職務」 教育基本法改正案巡り首相(朝日)。われわれ教育学部の教員は,愛国心指導の指導をするのが職務となるのだろうか。

コンピュータによる愛国心斯道

壁紙は日の丸。起動時と終了時には君が代が流れ、その間は直立不動で待つ。起動に失敗したら?ずっと待つ。

愛国心かぁ

愛国心うんぬんは別として、嶋さんなどの日本人の功績を知らない人が多い気がします。

Z80のことですか?

先ほどのタイトルは誤字でした。正しくは「愛国心指導」でした。
ちっと今本棚で見つからないのですが、「我が青春の4004」はすごかったですね。ビジコンが権利を売らなかったら、世の中変わっていたかも。PCがここまで普及しなかった or 6800シリーズが勝っていたかも。
そう言えば、私の友人でZ80のアセンブラを2進数で直接コーディングできる奴がいたのを思い出した。

当時はみんなハンド

当時はみんなハンドアセンブルしてたもんです。命令表片手にやっているうちに,頻繁に出てくるものは覚えてしまいましたが,今はC3とかCDとかC9とかほんの少ししか思い出せません。

しかし当時は世界平

しかし当時は世界平和を希求するのがふつうで,仮に愛国心などというと戦前の亡霊が現れたかのようにびっくりされただろうと思いますが,今は戦前に戻ったみたいな気分です

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。