ペイジー

電子申請はどこでもほとんど利用されていない。佐賀県は今年4月30日からペイジー利用で電子申請の手数料を窓口より安くした(→佐賀県の電子申請)。しかし「実際にはほとんど利用実績は増えなかった」(日経BPガバメントテクノロジー誌の秋号p.34)。ペイジーは通常のネットバンキングと違って平日昼間しか使えず,しかも地元の百五銀行では法人・個人事業主しか使えず,しかも平日昼間しか使えない(→百五ペイジーサービス)。←2005-11-10訂正。Thanks: Tetsu=TaLowさん。

ヤフオクもペイジー対応(Yahoo!かんたん決済がインターネットバンキングからの支払いに対応 -- INTERNET Watch)らしいが,ペイジーという名前はヤフオクのサイトには出てこないし,平日昼間という制限も書かれていない。ちなみに,今月から手数料値下げキャンペーン

ペイジーを使ったことはまだないんですが

>ペイジーは通常のネットバンキングと違って平日昼間しか使えず
ええっ!?と思って調べたんですが、ざっとみたところ大手銀行は23~24時間対応のような。
三井住友
http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/faq/faq18.html#s0q02
みずほ
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/time.html
UFJ
http://www.ufjbank.co.jp/ib/ufj_direct/kitei/jikan_f.html
東京三菱
http://direct.btm.co.jp/qa/pay_easy.htm#03
です。受付だけして決済してくれないとか?!いやペイジーの仕組みからいってシステムは動いてないと困るはず・・・

すいません,そうでし

すいません,そうでしたか。わが町の百五銀行が「ご利用いただける時間は、平日の午前9時から午後5時までです」だったのでそう思い込んでしまいました。

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。