高校「情報」シンポジウム,TeXユーザの集い

次の土曜日(10月16日)は名古屋の金城大学で高校教科「情報」シンポジウムがあります。高校の教科「情報」のありかたに関心をお持ちのかたならどなたでもご参加いただけます。座席や資料はまだ余裕がありますが,なるべく事前に参加申込をお願いします。

その次の土曜日(10月23日)は東京大学でTeXユーザの集いがあります。ただいま昼食お弁当と懇親会の申込受付中です。

座席や資料はまだ余裕

なんですね。
よかった。16日は愛知は県教研があって、
そちらに行く先生も多いはずだし。

ただプレゼンの準備にもはや余裕がありません。
今日中に作らないとダメだこりゃ。ははははは。

教研と

重なってしまったのですか ^^;
なかなかこういう企画は難しいです。

好都合(笑)

いえ、情報科だけジョーシンに出席するという話もしたんですけどねえ。
私としては恥ずかしがり屋なので好都合です。

ラーニングコモンズや電子図書館な話

ジョーシンで少し図書館の話を出しました。
ラーニングコモンズについてはこちらの本がいいかと思います。
やりたいこと→環境を変える力にする というのが肝要だと思っています。

学びの空間が大学を変える
http://www.amazon.co.jp/dp/4938789272/

で、
昨日京大でやられた図書館の話がリポジトリに出てます。
http://hdl.handle.net/2433/128774
小耳に挟んだだけです。

Re: ラーニングコモンズや電子図書館な話

ジョーシンではどうもありがとうございました。

ラーニングコモンズ,うちの大学にもあります:
http://www.hedc.mie-u.ac.jp/pdf/NewsLetter_vol12-EDguide5.pdf

「iPadが図書館を変える?」の講演会のスライドへのリンク,ありがとうございます。

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。