iPadゲット

日本での発売前日にApple Storeでオンライン注文したiPadが昨日届いた。一番安いWi-Fiモデル。

至急必要なもの:ケース。SteveがMacBook Airを取り出して見せたような紙封筒でもいいか。

とりあえずiTunesを立ち上げ,iPod touchのバックアップを詰め込むが,入ったのはアプリだけで,設定やパスワード類や音楽は受け継がれない。

iPod touchのときに買ったものも含めて,主なアプリ:iBooks,Kindle,Stanza,GoodReader,TwitRocker Lite,Dropbox,AudioNoteなどなど。

Kindle Storeで買った本はiPadでも再ダウンロードして読める。Stanzaで読むO'Reillyの電子書籍もそのまま受け継がれた。PDF類はMacからDropbox経由でGoodReaderに転送して読むのが楽のようだ。ACM会員割引で入ったSafari Books Onlineも問題なく読める。

明日の出張が楽しみだ。

iPod

追記:いまダイソーに行って315円でケースを買ってきた。11インチノートPC用のソフトケース。

ダイソーのケース

ダイソーのケースって使えます?
ダイソーはコンピュータやネットワーク関連のモノが多いですね。
iPad買うかどうか躊躇している身としてはねえ。
#まあ買うにしてもWiFiバージョンで済ますけど。

Re: ダイソーのケース

十分使えてます。
あっちこっちでリストラされそうな仲間の話を聞くので,できるだけ貯蓄に回すように節約生活しています。

意外

大学の先生でも100円ショップに行かれるのですね(意外)。周囲の先生方も行かれるのですか? それとも、昨今の大学教授は世俗を脱した人々ではないのですか?

Re: 意外

一部の学生より慎ましやかな生活をしています。

私も行きます

私がダイソーで一番購入するのは携帯灰皿です。
学内は全面禁煙のですが、隠れて吸っている学生がいます。
そこで注意すると、たばこをそこに捨ててしまうので、
灰皿を渡して、社会人としてのマナーを守るように話します。
最近はかなり行き渡ったので、渡す数は減りましたが。
私も、iPadの購入を考えましたが、「もう少し様子を見てから」と自分の心をなだめています。
できればG3がいいな。お話ができれば最高ですが、音声通信の機能は無いようですね。Skypeはだめ?

モバイル

PHS派だった奥村先生,京ぽんはお見捨てになられるんですか。

いえいえ、アドエスのWiFiSnapで外では使っています。

いえいえ、アドエスのWiFiSnapで外では使っています。
iPhoneだとテザリングできないので。

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。