Kindle for PC

Kindleを買いそびれたので,Kindle for PCをダウンロードして試してみた。ただし,まだWindows版しかない。Mac版はcoming soonだそうである。Wineで動かないだろうか。iPhone/iPod touch版もあるはずだが,日本からはダウンロードできないようだ。

いくつかの本のサンプルページをダウンロードし,安い本を実際に買ってみたが,特に問題なく動作した。本文の文字サイズは自由に変えられるが,数式は画像なので,大きさが変わらない。

調べているうちに,Barnes & NobleのeReaderならMac版もiPhone/iPod touch版も日本からダウンロードできることを知り,Mac版をインストールしてみた。しかし本は少ない。大昔の本をディジタイズした無料の本はけっこうあるが,どれも米国オンリーと書いてある。無料なら大丈夫だろうと思ってImmanuel KantのLogicを購入しようとしたが,クレジットカード情報を入力させられた末,住所が米国でないので断られた。

Kindle

Amazonギフトカードを自分宛に買って、それで書籍を買うといいらしいですが、まだ試したことないので、奥村先生、ぜひ試してください。

Wine on linux

Linux上のwine上で動かしてみましたが,登録画面の文字が読めないので挫折しました。

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。