いかん,会議をすっぽかした!

もう記憶に頼れる歳じゃないことはわかっているのだが,つい記憶に頼ろうとしてしまう。予定表と連動したプッシュ型のリマインダシステムを導入しなければ。何が良いだろうか。

リマインダ

これって邪道かなあ,Yahoo!のリマインダは結構使いやすいような。(やっぱり奥村さんの思っておられることは,自力で作る,ということでしょうか?)
Yahoo!のリマインダは携帯電話にも送ってもらえるしテキトーに便利。
#誕生日や記念日を忘れないようにしてます。

なるほど

そういえばYahoo!のカレンダーを試したことがあったのを忘れていました。自前で作らなくてもこういうものでもよかったですね。

僕は、cron と sed, awk

僕は、cron と sed, awk と CSV ファイルと procmail でやってます。

さすが!

私はどうしても忘れそうなときは at いついつ mail する程度でした。

iCalは?

OSXに最初から入っているものですし、予定表を.Mac経由で同期や公開できたり、iPodで持ち運べたりもできますよ。
それほど予定がない私は、あまり使う機会がないのですが...

Re: iCalは?

.Macは入っていないので同期や公開がやっかいそうです。

最近は「気がつくと

最近は「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」を参考に,紙の手帳(見開き1日)+書見台です。

どうしても第一に書

どうしても第一に書くのが紙になることが多いので,紙をベースにするのが一番かもしれませんね。

ポケットに

そういえば,私も重要な事は,紙にメモをして,それをズボンのポケットにしまっています。(ズボンを替える毎に毎日入れ替える)なのでポケットはいつも満タンです。
その用事が済めばゴミ箱へ。

Re: iCalは?

iCalを使ってみました。.Macに入っていなくてもWebDAVで公開できるみたいですね(Mac OS X Server 10.2 or Later: ホスティングしているサイトに iCal カレンダーを公開する方法)。実際にLinux上のApache 2.xで公開できました。でも考えてみれば,iCalを持っている人しか読めないのでは要求仕様に合致しないので,駄目っぽいです。

コメントの表示オプション

お好みの表示方法を選択し、「設定の保存」をクリックすると、表示方法を変更することができます。