dviからPDFに変換した際、画像が表示されない

dviからPDFに変換した際、画像が表示されない

- 匿 名 の投稿
返信数: 2
あべのりさんのtexインストーラでセットアップし、秀丸に祝鳥を適用してます。

OS環境
Windows 7 Professional 64bit

コンパイルしてdviに変換した際はちゃんとEPS画像が表示されるのですが、PDFに変換すると表示されません。
その他、Texworksでも同じ症状が見られます。

文書のタイプとしてjarticle、jsarticle、jreport等
usepackage{graphics}の設定?としてdviout、dvipdfmx、dvips等
思いつく限り試していますが打開策が見当たりません。
解決策に心当たりのある方、アドバイスを頂けないでしょうか?
匿 名 への返信

Re: dviからPDFに変換した際、画像が表示されない

- KUROKI Yusuke の投稿
> ●0.82r1(2012/04/03) > ・Ghostscript 9.05を入れたときに,PATHが正しく設定されないバグ修正.

abtexinst のバグにたまたま遭遇して,Ghostscript の設定がうまくいっていないのでしょう.
正式な解決策は知らないのですが,新しい abtexinst を取ってきて,
Ghostscript のチェックを一旦はずして実行することでGhostscript をアンインストールし,
もう一度 abtexinst を実行して,そのときは新しい Ghostscript にチェックを入れて
インストールすればよいのだと思います.
KUROKI Yusuke への返信

Re: dviからPDFに変換した際、画像が表示されない

- 匿 名 の投稿
ありがとうございました。
試したところ、ちゃんと表示されるようになりました!