第4版と WINDOWS 7

Re: 第4版と WINDOWS 7

- 山口 博史 の投稿
返信数: 0
奥村先生、

何度もコメントありがとうございます。

(1)
Windows7 に5版のCDでインストールしたものは
DVIもちゃんとマウス操作で出ました。従って
私にはコマンドプロンプトにいく必要はありませんので
解決です。ありがとうございました。


(2)
また、Windows 7 に4版のCD(Winshell)
でインストールしたものについての私の質問

>>。。。dviout が立ち上がり、”font path is not set......" 。。。が出なくて、
一挙に、DVIOUTの画面がでてきてしまいます。

に関して: 頂いたコメント

>ということですからインストールはできているのではないですか?

の通りでした。コマンドプロンプトでplatex をコンパイルしたら、DVI file がちゃんとできていることがわかりました。 

ただ、DVIOUT(緑色)を使って このファイルを開こうとするとき、Cant't make fnt-batch file:GEN_FONT.BAT と出て Warning:(A)bort Automatic Font Generation for this file? (R)try it for the investigation by execution GEN_TMP.BAT? (I)gnore this font? と文章がでてきて、
ちゃんとDVI preview には行きませんでした。

しかし、私にとっては、(1)が解決されたので、
十分です。

お忙しい時節に、ご解答いただき、ありがとうございました。

山口博史