Ghostscript8.71のインストールについて

Ghostscript8.71のインストールについて

- yama a の投稿
返信数: 2

vistaです。ghostscript8.54(gsviewも),フォントはアンインストールしました。c:\temp内にある

gs871w32full-gpl.zipをこのフォルダ内で解凍しました。

(1) setup.exeをダブルクリック

(2) gsv49w32.exeをダブルクリック

ここで問題が二つ発生しました。

(3) すべてのプログラム → フォルダGhostscript ダブルクリックすると「なし」となってGhostscriptが起動しません。

(4) もう一つはgsviewを起動してpsファイルを表示させると日本語の表示ができません。日本語フォントのインストール方法をお教え下さい。

よろしくお願いします。

yama a への返信

Re: Ghostscript8.71のインストールについて

- Akira Kakuto の投稿
> 4) もう一つはgsviewを起動してpsファイルを表示させると日本語の
> 表示ができません。日本語フォントのインストール方法をお
> 教え下さい。

もう一度アンインストールして、今度は message に
注意してインストール しなおしてみてください。
フォントについては、最初に大切なメッセージがある
と思います。

Akira Kakuto への返信

Re: Ghostscript8.71のインストールについて

- yama a の投稿

早速,ご返信いただき有難うございました。昨日ご返信いただきましたが調べるのに手間取りました。Gsviewでタイガーの絵の表示,日本国憲法の表示が出ました。

勿論,私のpsファイルの日本語表示もできました。嬉しいです。昔,似たような設定をした記憶の断片が少し蘇りました。cidfmapファイルの編集はややこしくて後に回します。今の解凍ソフトには「ディレクトリー情報付き解凍」の機能はないようです。

私が使った解凍ソフトは+Lhacaです。「解凍」でディレクトリー付き情報解凍をするようです。