日本語Lua(La)TeXのソースがコンパイルできなくなった

Re: 日本語Lua(La)TeXのソースがコンパイルできなくなった

- い ちろう の投稿
返信数: 1

和田様

ご指摘の「2」が「3」となるべきではないかという点ですが、私のほうでは何度試しても「2」のままでした。

texmf.cnf.lua の更新方法がまずかったのでしょうか。そうであれば、ご指摘いただければと思います。

texmf.cnf.lua を書き換え、mktexlsr を実行してから実験に入りましたが、何度試しても結果はこちらでは「2」のままでした。

添付ファイルの通りです(先のレスのファイルはWindowsファイルのログインユーザ名公開に問題があるため、削除依頼を出しております。rerult2.txtは削除依頼を出したファイルとWindowsファイルのログインユーザ名が異なるだけで同じです)。

い ちろう への返信

Re: 日本語Lua(La)TeXのソースがコンパイルできなくなった

- 和田 勇 の投稿
「texmf.cnf.lua」は単純にタイプミスと判断し「texmfcnf.lua」と読み替えています。
このファイルは mktexlsr の対象外のようですので mktexlsr は不要のようです。

修正されたファイルのパスは C:\texlive\2024\texmfcnf.lua ですよね。

コマンドプロンプトで「 type C:\texlive\2024\texmfcnf.lua 」
と入力したとき「type」の行も含めた表示されたものを
スクリーンショットでも文字列の選択によりコピペでも良いので
提示してください。