beamerでequation (\eqref)で参照できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか

beamerでequation (\eqref)で参照できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか

- 星野 勉 の投稿
返信数: 4
upLaTeXでbeamerをタイプセットしています。 figure環境、table環境では\label{}を書いておくと、.auxファイルに参照情報 \newlabel{}{}{}... が書き込まれ、相互参照ができます。 ところが align環境では \newlabel{}.... が書き込まれません。 \only<>{} の中で使用しているのが原因だとは思えないのです。 対症療法として、式番号を手入力しています。 プリアンブルに \write\@auxout では、変数を展開してくれません。 {\protect\nenwlabel} とすると}まで書きだされてしまって、{}の対応が取れなくなってしまいます。 情報をお願いいたします。
星野 勉 への返信

Re: beamerでequation (\eqref)で参照できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか

- 和田 勇 の投稿

>  align環境では \newlabel{}.... が書き込まれません

簡単なテストした限りではbeamer の frame 内の align で記述した
label情報は \newlabel は書き込まれ eqref で参照できました。

検証用に作成した簡単なソースおよび .aux 等を参考にしてください。

もし、解決できなければ、お試しになっているソースをアップロードしてください。

なお、\tag を併用して式番号情報を書き換える方法も試していますので合わせて参考にしてください。
和田 勇 への返信

Re: beamerでequation (\eqref)で参照できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか

- はやて (h20y6m) の投稿
これでしょうか?

https://tex.stackexchange.com/questions/44595/beamer-ignoring-a-label-when-used-inside-certain-onlys
はやて (h20y6m) への返信

- 星野 勉 の投稿
ありがとうございました。
\label<ページ番号>{eq:01}
で参照できるようになりました。
助かりました。