LuaLaTeX + jlreq + pxrubrica でルビ用フォント設定時の空き

Re: LuaLaTeX + jlreq + pxrubrica でルビ用フォント設定時の空き

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0

アップデート前の log 添付ありがとうございました。

せっかくですので A6L-ruby-aki-01.log で読み込んでいるクラスファイルやスタイルファイル、フォント類のパス情報をチェックしました。

結果は、A-OTF-RyuminPr6N-Light.otf をTEXMFLOCAL から取り込んでいますが、そのほかは TEXMF からでしたので、カスタムファイルが影響している可能性は無いと判断できます。

はやてさんの報告のあった点に関しては、A6L-ruby-aki-01.log に以下のように記録されていますね。

55-(c:/texlive/2022/texmf-dist/tex/latex/jlreq/jlreq.cls
      56-Document Class: jlreq 2022/04/05 jlreq

アップデート後は 56 行目の日付は 2022/04/11 になってるとおもいます。

なお、A6L-ruby-aki-01.log の結果が当方と一致していたら、環境変数などを調べるため--kpathsea-debug=3 付きで処理をお願いしていましたが、既に問題は判明しているので、再録等は不要です。