基本書体と,ピリ(.)とカンマ(,)の書体を別の書体にする設定について

基本書体と,ピリ(.)とカンマ(,)の書体を別の書体にする設定について

- 小林 コウキ の投稿
返信数: 3
基本書体と,ピリ(.)とカンマ(,)の書体を別の書体にする設定について,質問があります.

本文の基本書体:リュウミンL
本文のピリ(.)とカンマ(,)書体:小塚明朝
というように,別々の書体で出力したいのですが,設定の方法が分からず困っています.
ピリ(.)とカンマ(,)をコマンド扱い(¥,や¥.)としないで,そのまま流せることができる設定としたいのです.

データの形
OK:出力したいのですが,設定の方法が分からず困っています。
NG:出力したいのですが¥,設定の方法が分からず困っています¥.

設定の仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか.

よろしくお願いいたします.
小林 コウキ への返信

Re: 基本書体と,ピリ(.)とカンマ(,)の書体を別の書体にする設定について

- はやて (h20y6m) の投稿

(u)pLaTeX か LuaLaTeX かで難易度が桁違いになりますがどちらをお使いでしょうか。

(u)pLaTeX では VF の作成等の和文フォントに関する高い知識が必要です。

LuaLaTeX では AltFont で簡単にできるようです。

はやて (h20y6m) への返信

Re: 基本書体と,ピリ(.)とカンマ(,)の書体を別の書体にする設定について

はやて様
返信,ありがとうございます。

pLaTeXを使用しています。

よろしくお願いします。
小林 コウキ への返信

はやて様

教えていただいたサイトをみて,vfファイルを作成してみました.
ピリ,カンマの変更が出来るようになりました.

ありがとうございました.