LaTeX WorkshopがRecipe terminated with fatal error: spawn latexmk ENOENT.というエラーでコンパイル不能

Re: LaTeX WorkshopがRecipe terminated with fatal error: spawn latexmk ENOENT.というエラーでコンパイル不能

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
返信するか迷ったけど ... 個人的な見解ですのであまり突っ込まないでね。:-)

◆Path
これとっても大切。この場でも多くの方がそれで混沌の世界で右往左往

mktexlsr って texlive の関連コマンドなのでアンインストールしたら使えない。使えたら他のインストールで入れたものが利用されていると思って下さい。

なので僕が質問者に問い返すときよくログを要求するのは、この情報の一部を確認するため。

◆ノンストップモード
場合によっては必要なオプションだというのは認めるけど、初心者にはあまり勧めたくないオプションです。

◆google 翻訳
どの様なものを検索対象にするか否かは、失敗を繰り返して「体」で覚えて下さい。
で、翻訳ですが、つい最近から DEEPL (https://www.deepl.com/translator) を主に利用するよう変えました。
emacs だけはとりあえず版で対応。
Googleよりは滑らかな感じがします。twitter のわけのわからぬ翻訳もこっちはすんなり意味がわかるので変える方法を探しています。