日本語縦組で使える、indent.sty はありますか?

Re: 日本語縦組で使える、indent.sty はありますか?

- mr2h の投稿
返信数: 0
utさん。

早速の、ご教示大変有り難うございました。
ご提示の、例文を早速ためしましたところ、見事に成功しました。

そこで、CTAN から indent.sty をダウンロードし、
\usepackage{indent} をプリアンブルに加えまして、
今までインデントのみの目的で使用した \begin{quote} を \begin{indentation}{4zw}{2zw} に、\end{quote}を \end{indentation}に一括変換したところ、希望した結果が得られました。

私の反省点(言い訳?)

ⅰ)CTANまでは覗いていたのですが、LaTeX2.09 用につくられたマクロなので、だれかが LaTeX2e 用にリライトしたものが存在するかも知れない。

ii) しかもオプションに zw が使えるなんて頭から思わなかった。pt だけだと、思いこんでいた。

まったく、お恥ずかしいしだいです。こんごは、「できるかどうか、やってみよう。」でいくようにします。