pdflatexでフォーマットエラー

pdflatexでフォーマットエラー

- 浮亭 夢介 の投稿
返信数: 6
W32TeXを最新(1/27)版に更新したところ,下記のpdflatexの
フォーマットエラーが発生しました.
(Fatal format file error; I'm stymied)

fmtutilで修正してもダメでした.対処方法よろしくお願いします.
浮亭 夢介 への返信

Re: pdflatexでフォーマットエラー

- Akira Kakuto の投稿
よく理解していませんが、1/20 頃変更されたコードによって、
32ビットの場合と、64ビットの場合に format が共通でなくなった
可能性があると思います。あるいは私がどこかで誤りをしでかして
いるかもしれません。

現在使用している環境 (32 or 64ビット)で

fmtutil --byengine pdftex

とすると、pdf 関係のすべての フォーマットを作成しなおします。
Akira Kakuto への返信

Re: pdflatexでフォーマットエラー

- Akira Kakuto の投稿
>よく理解していませんが、1/20 頃変更されたコードによって、
>32ビットの場合と、64ビットの場合に format が共通でなくなった
>可能性があると思います。

1/20 より前のコードでコンパイルしたものは共通の
format が使えました。
1/20 以後のものでは、共通の format が使えませんでした。
時間があるとき、できれば原因を調べたいと思います。
Akira Kakuto への返信

Re: pdflatexでフォーマットエラー

- 浮亭 夢介 の投稿
対処して頂きありがとうございます.
fmtutil --byengine pdftex
を実行し,正常に動作することを確認しました.


浮亭 夢介 への返信

Re: pdflatexでフォーマットエラー

- Akira Kakuto の投稿
pdftex-w32.tar.xz に入れていた format files は 64bit で作成した
もので、32bit では使えないので、32bit で作成したものに入れ替えて
おきました。 (困ったものです)。

Akira Kakuto への返信

Re: pdflatexでフォーマットエラー

- Akira Kakuto の投稿
> (困ったものです)。

今日のソース変更で fix されました。