原ノ味フォントとCID番号

原ノ味フォントとCID番号

- TONE Kozaburo の投稿
返信数: 3

原ノ味フォントがデフォルトで使えるようになったので、奥村先生の「改訂第7版 LaTeX2e美文書作成入門」pp.401-410に準じたCID番号の表を作ってみました。 この投稿に添付します。

幾つかグリフが抜けていますが通常の文章では問題が無いと思います。

原ノ味フォントの元になった源ノフォントに元々無いグリフなので仕方ないですね。 文句があるとか、そう言う意図は無いので、報告だと思って下さい。

TONE Kozaburo への返信

Re: 原ノ味フォントとCID番号

- ut の投稿

誰もが思いつくような二番煎じをやってみました。

(ご注意: 添付の pdf のサイズは 10MB もあります)

(手元の原ノ味フォントの version は 20200215 です)

TONE Kozaburo への返信

Re: 原ノ味フォントとCID番号

- TONE Kozaburo の投稿

奥村先生の「改訂第7版 LaTeX2e美文書作成入門」に載っているのはAdobe-Japan1-5ですが、WikipediaTeXWikiなどを読んでいるとAdobe-Japan1-6ではグリフも増えているようです。

駄目元で試しにタイプセットしたら出来たので新版を添付します。