lyxにインポートした日本語Tex文書がplatexで処理されない

Re: lyxにインポートした日本語Tex文書がplatexで処理されない

- 吉木 啓介 の投稿
返信数: 0
解決したかもしれません.
ご指摘部分を修正後,
テキストエディタで,と言うところにインスピレーションをうけ,
Lyxファイル自体をテキストファイルでチェックしました.
その結果,
\inputencoding utf8-platex
であるべきところが
\inputencoding utf8
になっていました.
これはおそらく
最初の工程の
TeX−>LyX変換で起こったことだと思います.
Latex(pLaTeX)->LyX
変換子$$s/../MacOS/tex2lyx -e utf8 -f $$i $$oを使用しましたが,
何かの変換ミスでしょうか?

その後も変換ミスらしきものが散見され,
・\mathrmが\mathrmdに誤変換されていたので修正
・添付画像名が"M_xxx"だったりすると,フォルダMの中のxxxと変換された
・subfigure関係がグダグダになってしまい書き直した
等の修正を経て,何とか出力に成功しました.
成功したものの,いろいろ小細工されたTeXをLyXに落とし込んで使うのは至難だなと思いました.