jlisting.styがうまく使えない

Re: jlisting.styがうまく使えない

- 若松 久仁光 の投稿
返信数: 0
前田一貴様
色々な情報の開示を有り難うございます。
少し前から「listings」に興味があったので、参考のために此処の書き込みも拝読させて貰っておりました。
「もう1つは,CJK の処理を listings に追加する方法です」と書かれた文書例をコンパイル。
MacOSX10.12.6 Sierra でMikTeX(ver.2.9.7000)で追試をしてみました。
「\documentclass[a4paper]{article}」を「ltjarticle」Lua用にのみ変更して
実験してみました。「LuaLaTeX」だと(思いの外簡単に(?))目的が遂行されるのですね。
TeX環境の最後の体験のために、MikTeXも本年1月にDLインストールしていましたが「日本語を含む書類」の
コンパイル方法が判らず、今まで中断していました。
追試は、TeXworksを呼び出してのMikTeXでしたが、とても貴重な経験をさせて頂きました。
MikTeXでの「XeTeX」等を使用して「日本語表示」が出来るとの書き込みもありましたが、小生の
Mac環境では思った様には「変換できず」、今回、
解決法は「LuaLaTeX」を使用する事。を知り安堵しました。若松久仁光拝
追伸
(此処での情報の交換に関しては何の役にも立たない書き込みで申し訳ございません。)