latexで余白がきちんと出力されない

latexで余白がきちんと出力されない

- pazu 1232 の投稿
返信数: 5
geometryを使って余白を設定しようと思ったんですけど、なぜか左上のほうが余計に広く余白が取られてしまってpdf化するとうまく中央に揃えられません。どのようにしたら解決するでしょうか。TexWorksを使っています。

OS:Windows8.1

\documentclass[a4paper]{article}
\usepackage{CJKutf8}
\begin{CJK}{UTF8}{min}
\usepackage{graphicx}
\usepackage{here}
\usepackage{url}
\usepackage{indentfirst}
\usepackage[dvipdfm]{geometry}
\geometry{left=30truemm,right=30truemm,top=35truemm,bottom=30truemm}
\begin{document}

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

\end{CJK}
\end{document}
添付 キャプチャ.JPG
pazu 1232 への返信

Re: latexで余白がきちんと出力されない

- 和田 勇 の投稿
解決するかどうかわからないのですが
&何故begin-end の入れ子がクロスしてもコンパイルできちゃいうのがわからないのですが?

>左上のほうが...
入れ子がおかしいままだと確かに全体的に右と下にずれますね

もしかしてこれ直せばお望み通り?かしら?

>\documentclass[a4paper]{article}
>\usepackage{CJKutf8} % この行 \begin{document} の次行以降に移動
> \begin{CJK}{UTF8}{min}
> ...
>\begin{document}
 ここへ移動してみてください。
和田 勇 への返信

Re: latexで余白がきちんと出力されない

- Akira Kakuto の投稿
タイプミスと思われるものがあると思います。

>\usepackage{CJKutf8} % この行 \begin{document} の次行以降に移動
> \begin{CJK}{UTF8}{min}

--->

>\usepackage{CJKutf8}
> \begin{CJK}{UTF8}{min}% この行 \begin{document} の次行以降に移動