amsmathパッケージが使えない

amsmathパッケージが使えない

- 山本 貴士 の投稿
返信数: 5
山本 貴士 への返信

Re: amsmathパッケージが使えない

- TONE Kozaburo の投稿
実際に定義済みだと言われる具体的な制御綴(コマンド)は何ですか?
TONE Kozaburo への返信

- 山本 貴士 の投稿
iint、もしくはiiiintですが、さっき論文の他の箇所を書き進めようとしてコンパイルした所エラーが出なくなりました。なぜかは解りませんが一書き進めていく内にまたエラーがでたらまた質問しにきます。どうもありがとうございました。
山本 貴士 への返信

- 匿 名 の投稿
冒頭のエラーメッセージは、おそらく TeX Wiki から引き写したものですね。
実際のエラーメッセージでは \somecs の部分が具体的なマクロ名になっていると思います。
そのあたりを手がかりにパッケージ同士のマクロ名の衝突を調べるとよいでしょうね。
山本 貴士 への返信

- 匿 名 の投稿
\usepackage{pxfonts}

\usepackage{amsmath}
の下に書いてみてはどうでしょうか。

同じトラブルかどうかはわからないのですが、以前amsmathがうまく使えなかった時にこれで解決したことがあります。
匿 名 への返信

- 山本 貴士 の投稿
今確認した所\usepackage{pxfont}が消えていたので(このせいでうまくコンパイルされたみたいです)これを\usepackage{amsmath}の下に書いてうまくコンパイルされました。返信してくださった皆様、ありがとうございました。