TeX インストールについて

TeX インストールについて

- とよ とよ の投稿
返信数: 2
TeX初心者です。
昨日、新しいパソコンに「改訂版第7版 LATEX2ε 美文書作成入門」をインストールしたのですが、インストールに2時間かかると本に書いてあったのでパソコンをそのままにしておいたら、スリープ状態になってしまったようで、6時間後に再び起動したら「bibunsho_log」というファイルのみがデスクトップにある状況なのですが、これはまだインストールされていないということでしょうか?
その場合は、再び上記の本に付属しているディスクを入れてインストールしなおせばよいのでしょうか?
「bibunsho_log」に書いてある、スリープ状態になる前までにダウンロード済みのものはそのままで大丈夫でしょうか。
パソコンは、スリープしない状態に設定しなおしました。
お返事お待ちしております。
とよ とよ への返信

Re: TeX インストールについて

- 奥村 晴彦 の投稿
bibunsho_log の最後にインストールが終わったということが書いてあるか確認するか,あるいは第2章にしたがって動作確認するかして,もし問題があるようでしたら(あるいは問題がなくても),何度上書きインストールしても問題ありません。
奥村 晴彦 への返信

Re: TeX インストールについて

- とよ とよ の投稿
奥村先生、お返事ありがとうございます。
「bibunsho_log」を確認したところ、インストールが完了していないようでしたので、再度、本に付属してあるディスクを挿入してインストールしなおしました。今度は上手くいきました。