[改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属DVD 日本語だけが抜けます

[改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属DVD 日本語だけが抜けます

- 丸山 宏和 の投稿
返信数: 2
こんにちは
①下記の文を実行しました
(TeX のソールファイル)
\documentclass[a4paper]{article}
\begin{document}
Hello World !
こんにちは!
\end{document}
表示するのは
Hello World !
のみです。
②windows10 を使っています。
③ログには
Missing character: There is no ・in font cmr10!
(文字がありません:フォントにcmr10がありません!)
と表示してます。
どうすれば日本語の部分「こんにちは!」も表示するでしょうか?
丸山 宏和 への返信

Re: [改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属DVD 日本語だけが抜けます

- 奥村 晴彦 の投稿
第2章でex1.tex,ex2.texの順で試していただけたでしょうか。
p.14のスクリーンショットのようにpLaTeX(ptex2pdf)と表示されているでしょうか。
奥村 晴彦 への返信

Re: [改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属DVD 日本語だけが抜けます

- 丸山 宏和 の投稿
奥村先生
ご回答有難う御座います。
>p.14のスクリーンショットのようにpLaTeX(ptex2pdf)と表示されているでしょうか。
タイプセットボタンが「pdfLaTeXで」になっており日本語が扱えませんでした。
「pLaTeX(ptex2pdf)」で日本語が表示致しました。
ありがとうございました。