TEX用仮想EPSプリンタ

TEX用仮想EPSプリンタ

- kt kt の投稿
返信数: 4

はじめまして

首記の件プリンタは出来たようなのですが、試験的にEXCLE表でEPSファイル作ろうとすると2/11ページの3のレイアウトのタブの中にある[詳細設定]をクリックして・・・の[詳細設定]が無い為進めません。[PostScriptオプション]・・の画面も無く。

何処からかPostScriptなるソフトをインストールするのでしょうか。

最終目的は、一番簡単に、横長表を、(普通とは90度振ったのを)作りたい所にあります。奥村先生の助言のページにトライの予定です。

kt kt への返信

Re: TEX用仮想EPSプリンタ

- wisteria の投稿

私は、adobeのps ドライバーをインストールして、excelのグラフなどのpsファイルを得ています。使い方の説明は少し古いけど、ttp://www.klavis.info/psprn.htmlなど参考にしています。ドライバー本体も、windows,日本語用はgoogleで検索して入手しました。

kt kt への返信

- kt kt の投稿

助言ありがとうございました。

巧く行ったら報告します。

判らんなりに、持参のAdobe Acrobat 6.0standardインストールしました。

これにはP.Sドライバーなるものは入ってないのでしょうか

kt kt への返信

- wisteria の投稿
フリーのAdobe readerを使っていて、商品のAcrobatは使っていないので詳しくはわかりません。ただAcrobat 6.0のバージョンは少し古くないですか?
wisteria への返信

- kt kt の投稿
TO:藤田先生
FM:kt
判らんうちに、奥村先生の本の中から、上手くいきました。
lscape.styと云うのを使って。
有難うございました。