jsclassesでrubyを使うと文章見出しchapterの文字大きさが変わる

jsclassesでrubyを使うと文章見出しchapterの文字大きさが変わる

- ishii akira の投稿
返信数: 2

\documentclass[twocolumn, report]{jsbook}と指定して

本文中でrubyを使うとchapterの文書見出しの文字が小さくなり、jreport指定時と同じようになります。

rubyを使っても、通常の1ページ幅にわたって文章見出しになるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

ishii akira への返信

Re: jsclassesでrubyを使うと文章見出しchapterの文字大きさが変わる

- aminophen の投稿
> 本文中でrubyを使う

なんというパッケージを使っているのでしょうか?

以下、考えられそうなこと:
もし \usepackage{ruby} としているならそれは間違いです。(参考:forum:1748
\usepackage{pxrubrica} あるいは \usepackage{okumacro} を使うのが正しいです。
aminophen への返信

Re: jsclassesでrubyを使うと文章見出しchapterの文字大きさが変わる

- ishii akira の投稿

ご回答のとおり、\usepackage{okumacro}で実行したら、通常通りに表示されました。

ありがとうございました。

以上。