** WARNING ** UCS-4 TrueType cmap tableという警告を解消したい。

** WARNING ** UCS-4 TrueType cmap tableという警告を解消したい。

- 植田 晃央 の投稿
返信数: 3
texをコンパイルすると
** WARNING ** UCS-4 TrueType cmap table
という警告が出てきてしまいます。
解消方法を教えて頂けないでしょうか。
植田 晃央 への返信

Re: ** WARNING ** UCS-4 TrueType cmap tableという警告を解消したい。

- Akira Kakuto の投稿
警告を見たくない場合,dvipdfmx の quiet モードを
使います。少し前のものでは,quiet モードでも
いくつかの警告メッセージが出ていましたが,新しいものでは
警告メッセージなしになると思います。
( -q オプション )。
植田 晃央 への返信

Re: ** WARNING ** UCS-4 TrueType cmap tableという警告を解消したい。

- aminophen の投稿
一応補足しておくと;
dvipdfmx の -q オプションをつけると,あらゆる警告が見た目上は表示されなくなります。
しかし,その中には昨日の Too thin line や今回の UCS-4 TrueType cmap table のように
「見えなくても害のない警告」だけでなく,たとえば「画像の変換や張り付けに失敗した」
というような出力に影響する警告もありえます。「UCS-4 TrueType cmap table」の警告
の意味や,それが出ている原因がわからないうちは,むやみに -q オプションを使わない
ほうが無難かもしれません。本当に必要な警告を隠してしまいかねないので。
aminophen への返信

- 植田 晃央 の投稿
Kakuto様、アセトアミノフェン様、ご教授いただき、ありがとうございます。警告は気にせず、そのまま使おうと思います。