upTeXで生成したdviをPDFに変換できず

Re: upTeXで生成したdviをPDFに変換できず

- 須山 猛 の投稿
返信数: 0
須山です。

フォローありがとうございました。

kanjix.mapでぴんときました。TeX Live 2015をインストールする際に、C:\texlive\2015\texmf-dist\dvipdfmx\dvipdfmx.cfgファイルにある

f kanjix.map

という箇所をコメントアウトしておりました。今思うとなぜそのようにしたのか記憶がないのですが、、PDFにフォントの埋め込みがうまくいかず、あれこれいじっていたのかもしれません。

コメントを外して元に戻したところ、このエラーは出なくなりました。

どうもありがとうございました。

ちなみに、

>kpsewhich --progname=dvipdfmx --format=othertext dvipdfmx.cfg
c:/texlive/2015/texmf-dist/dvipdfmx/dvipdfmx.cfg
> kpsewhich kanjix.map
c:/texlive/2015/texmf-var/fonts/map/dvipdfmx/updmap/kanjix.map

となりました。

なお、TeX Live 2015しかインストールしておりません。インストールは特別なことはせず、dvipdfmx.cfgを若干修正したのと(f cid-x.mapを有効にした)、cid-x.mapを修正したくらいです。

いずれにせよ、問題が解決してホッとしております。どうもありがとうございました。