TeX Live 2013のアンインストールについて

Re: TeX Live 2013のアンインストールについて

- soba の投稿
返信数: 0
TeXを使い始めたのは2005年ごろなのですが(「美文書」第3版などを参考にしました),GSviewでeps化するのは,単に, TeXに図を入れるなら,epsにしなければ!(他の形式もできるみたいだが,面倒そうだし)というのと,最初に知った方法がこれで,わかりやすかったし困ることもなかったのでそのままというわけです。以前は基本的にdvi形式でしか出力しなかったですし(現在は少なくとも最終的にはpdfにしています)。コマンドプロンプトでの処理は面倒で怖いイメージがあり,敬遠しがちです…。

教えていただいた方法でやってみたら,余白が切り取られたpdfができて,
\usepackage[dvipdfmx]{graphicx}で図を読み込んだpdfを作ることができました。
こんな方法もあるのですね。ありがとうございました。この方法も使ってみようと思います。

♯TeX LiveのPATH(C:\texlive\2013\bin\win32)は最後(c:\gs\gs9.14\libの後)になっていたので,先頭に移動してみました。