pdftex.def が見当たりません

pdftex.def が見当たりません

- 浮亭 夢介 の投稿
返信数: 1
bclog.styというのを登録して実行したところ,次のエラーとなりました.
------
(c:/w32tex/share/texmf-dist/tex/latex/bclogo/bclogo.sty
......
(c:/w32tex/share/texmf-dist/tex/latex/config/graphics.cfg)
! LaTeX Error: File `pdftex.def' not found.
------
いつの間にか pdftex.defを lost したようです.
考えられることは[2014/05/08]付け更新で[graphics]をRemoveしたのが気になりました.
とりあえず,
旧システムから pdftex.def( [2002/06/19 v0.03k graphics/color for pdftex])
もってきて C:\w32tex\share\texmf-dist\tex\latex\graphicsにコピーして
実行したところ,うまくいきました.

自信がありません.これでよいでしょうか.
浮亭 夢介 への返信

Re: pdftex.def が見当たりません

- Akira Kakuto の投稿
> 自信がありません.これでよいでしょうか.

構成が複雑ですみません。 pdftex.def は
pdftex-w32.tar.xz に入っています。
コピーされたものは,若干古いので,
pdftex-w32.tar.xz の中のものがベターです。
同様に dvipdfmx.def も
dvipdfm-w32.tar.xz に入っています。

このような混乱を避けるため,
次回 (すぐ) に場所を変更して TeX Live と
同じようにします。(graphics に入っていない
ドライバは他のディレクトリに入れます)。