TexLiveのインストールについて

TexLiveのインストールについて

- Naoyuki Saito の投稿
返信数: 1
美文書作成入門第6版に付属のDVDを使用して、
Mac OS X 10.8.5 環境にインストールを行っています。

インストーラのTeX Liveの構成で $DEST_ROOT/texlive/2013,~/texmf,~/.texlive2013 を指定しているのですが、
ホーム配下にtexmf,.texlive2013が作成されません。

設定ファイルは /Applications/TeXLive/Library/texlive/2013/texmf-dist/web2c/texmf.cnf にあります。

現状管理者ユーザではTeXは正常に動作しているのですが、全てのユーザで同じ初期設定を使用させたいと考えています。
そして、ユーザ自身で設定変更した場合はホーム配下に保存させたいのです。
この場合、各ユーザのホーム配下に上記のディレクトリを予め作成しておけば良いのでしょうか。
ご教授ください。よろしくお願いいたします。
Naoyuki Saito への返信

Re: TexLiveのインストールについて

- 奥村 晴彦 の投稿
設定がうまくいっているのでしたら,ユーザが自分で~/texmf/を作ればいいだけなので,そこに何か置いてやってみていただけますでしょうか。