Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- Akira Kakuto の投稿
返信数: 6
>> 私のPCマシンでは dvipdfmx で都合の悪い動作になるようです。
> と同じと考えています.dvipdfmx.dllの違いにより

> dvipdfmx (20130624) では警告が表示されない
> dvipdfmx (20130923) では警告が表示される

こちらでエラーを再現できないので、困っていたのですが
"dvipdfmx (20130624) では警告が表示されない"
というのは good news です。

番号は古いのですが、実際は 20130624 のほうが新しくて
最終的には (番号を変えて) 20130624 を採用することに
なっています。 20130624 には以前、 tikz が使えなかったり、
hyper jump しなかったりという問題があったので、緊急避難的に
少し内容を元に戻して 20130923 にしていたのです。

現在では、20130624 で知られていたバグはフィックスされている
ので、2013/10/16 の日付けから dvipdfmx と xdvipdfmx を
20130624 にしておきます。
ダウンロードは、早い場所では 2013/10/17 から可能になると
思います。

Akira Kakuto への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- tat tsan の投稿
Linux 上の wine に W32TeX をインストールして試しました。

「標準インストール」では件のエラーが再現し、
「フルインストール」ではエラーは出ませんでした。

ただし「フルインストール」は、
WEBページに掲載されたパッケージ全部という意味ではなく、
FTPサーバーにあったtar.xz 全部、という意味です。
tat tsan への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- tat tsan の投稿
> FTPサーバーにあったtar.xz 全部、という意味です。

これは単なる手抜きなので、WEBページに掲載されたパッケージだけ
にしてみましたが、結果は同じで、エラーは出ませんでした。

# サーバーにあるやつ全部だと otf パッケージが重複しますね。
tat tsan への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- tat tsan の投稿
さみだれ式の報告で済みません。

「標準インストール」に、ttf2pk-w32.tar.xz の中の
share/texmf-dist/fonts/sfd
以下をコピーすれば、エラーは出なくなりました。
tat tsan への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- Akira Kakuto の投稿

ありがとうございます。念のため ttf2pk を

標準インストールに移動しておこうと思っています。


Akira Kakuto への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- tat tsan の投稿
スロベニアのサーバーに 10/16 バージョンが入ったので
試してみました。特に ttf2pk-w32.tar.xz を追加せずとも、
「標準インストール」だけでエラーなくコンパイルできました。

お騒がせしました。
tat tsan への返信

Re: W32TeX最新版でdvipdfmxによりpdfが作成されない

- 栃折 成紀 の投稿

皆様ありがとうございます。

早速2013‎/‎10‎/‎16‎、‏‎10:43:46付のdvipdfm-w32.tar.xzで試したところ、

dvipdfmx foo でpdfが作成され、またhyper jumpも問題なくできます。

試していないですが、tat tsan様の

> 「標準インストール」に、ttf2pk-w32.tar.xz の中の
> share/texmf-dist/fonts/sfd
> 以下をコピーすれば、エラーは出なくなりました。
は有益なご指摘だと思いました。

どうもありがとうございます。