TeXWorksでeps表示できません

TeXWorksでeps表示できません

- 安田 亨 の投稿
返信数: 2

さきほどあべのりさんのインストーラ3でインストールし,



\documentclass{jarticle}

\usepackage[dvips]{graphicx,color}


\begin{document}

a

\includegraphics[width=3.5cm]{zahyou1}



\end{document}


をやりました.TeXworkspdfでは,aは表示できますが,図は表示できません.

できたdviをダブルクリックすると,図のzahyou1は表示されます.

同じファイルをMacTeXShopではpdf表示可能です.

きっと私が何かTeXWorksの設定をしてないのだと思いますが,何を忘れているの

でしょうか?

ご教示いただけましたらありがたく存じます.

XP7で試みました.結果は同じです.

vistaにインストールしてあったTeXではコンパイルできています.なのでepsそのものには

問題はないと思います.

安田 亨 への返信

Re: TeXWorksでeps表示できません

- Akira Kakuto の投稿
確か、デフォルトで
platex ---> dvipdfmx
となっていると思いますので
\usepackage[dvips]{graphicx,color}
を
\usepackage[dvipdfmx]{graphicx,color}
と訂正して再試してみて下さい。
(Ghostscript が必要)