yatex 1.76で日本語モードが勝手に解除される

yatex 1.76で日本語モードが勝手に解除される

- しお しお の投稿
返信数: 1
Windows 7 のMeadow 2.10 で yatex 1.76を使っているときですが,
日本語入力(ATOK)をしていて,
語尾に句点または句読点を最後に打って変換のためにエンターキーを押すと
日本語モードが勝手に解除されます.
これを止めるようにするにはどのように修正すれば良いか,
ご存じの方,教えて頂けないでしょうか?

TeX Wiki にも類似の不具合があるとの記述がありましたが,
同じ原因によるものでしょうか?
しお しお への返信

Re: yatex 1.76で日本語モードが勝手に解除される

- 匿 名 の投稿
おそらくMeadow+yatex+atokの組み合わせで使っている人が少ないためにフォローが1件もないのでしょうが、せめて、ご自身で原因の切り分けをしませんか。
Windowsが原因か(ATOKやMS-IMEに関係なく全てのアプリで再現するのか)、
ATOKが原因か(他のIMEだと発生しないのか、Meadow以外のアプリでも再現するのか)、
Meaddowが原因か(yatex以外のモードの時にも再現するのか)、
yatexが原因か(yatexモードの時のみ発生するのか)、
原因を切り分けして、その原因の対策を考えるのが解決方法ではないでしょうか。

もし、すでに原因の切り分けを行っていたのであれば、その内容を質問に含めて書くべきです。そうしないと誰もあなたの書き込みに返信しませんよ。