TeX Live 2012 tlpretest

TeX Live 2012 tlpretest

- sk attack の投稿
返信数: 2
TeX Live 2012 tlpretest (mactex20120513.pkg)を入れると,
TeXShop - TeX Wiki」で 紹介されているTeXShop用の
どの命令を使ってもエラーが出てはptexが走りません
(2012, 5/20現在 

ちなみにmac用のTeX Live 2012 tlpretest は: 
ftp://ftp.math.utah.edu/pub/texlive/tlpretest 

sk attack への返信

Re: TeX Live 2012 tlpretest

- 匿 名 の投稿
> 「TeXShop - TeX Wiki」で 紹介されているTeXShop用の
> どの命令を使ってもエラーが出てはptexが走りません

とありますがどのようなエラーメッセージが出力されるのでしょうか?
ここに記述していただければもしかすると原因が分かるかもしれません.

Mac は所持していないので TeXShop のことはよく分からないのですが
以下のスクリプトではどうでしょうか?

~/Library/TeXShop/bin/pdfeptex

#!/bin/sh
eptex -synctex=1 "$1" && \
dvipdfmx "`basename "$1" .tex`"

$ chmod +x ~/Library/TeXShop/bin/pdfeptex

~/Library/TeXShop/bin/pdfplatex

#!/bin/sh
platex -synctex=1 "$1" && \
dvipdfmx "`basename "$1" .tex`"

$ chmod +x ~/Library/TeXShop/bin/pdfplatex
匿 名 への返信

Re: TeX Live 2012 tlpretest

- sk attack の投稿
>どのようなエラーメッセージが出力されるのでしょうか?
>ここに記述していただければもしかすると原因が分かるかもしれません

たしかにその通りですね.こういう場で初歩的なミスをしました.┐(´∀`)┌
ただ,ptexが使えないとちょっと仕事にならないので,
先ほどTeXLive 2011を再度インストールしてしまい,
2012でどのようなエラーメッセージがでたか覚えていません・・・・
たしか「TeXShop - TeX Wiki」の「~/Library/TeXShop/bin/pdfeptex, ~/Library/TeXShop/bin/pdfplatex, pbibtex を使用する場合」を行った時,
????.fmt」(????の部分が思い出せない,pdfplatexだったかな?)が見つからないとか言ってたと思います.

大学も大忙しですから前期も終わって時間がとれるようになったらまたインストールして,正確なエラーメッセーをまた載せます