TeXworks 0.4.3でのバックスラッシュの入力(Mac)

TeXworks 0.4.3でのバックスラッシュの入力(Mac)

- koba の投稿
返信数: 5
はじめまして、こんにちは。
Mac OS 10.6.8でTeXworks 0.4.3を使おうと思っています。
TeXworksの文字コードはUTF-8にしています。

エディタ画面でことえりを英字モードにし「¥キー」を押すと本当に「¥」が入力されてしまい困っています。

「¥キー」を押すとバックスラッシュが入力されるように、ことえりの環境設定を「JISキーボードの¥記号で入力する文字 \(バックスラッシュ)」と設定しています。ほかのエディタや入力欄では英字で「¥キー」を押すと正しくバックスラッシュを入力できるので、おかしいなと思った訳です。次にTeXworksの0.2.3で試したところ正しくバックスラッシュが入力されました。

どのようにすればTeXworks 0.4.3で「¥キー」を押したときにバックスラッシュが入力できるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。
koba への返信

Re: TeXworks 0.4.3でのバックスラッシュの入力(Mac)

- 奥村 晴彦 の投稿
ことえり環境設定でバックスラッシュ入力に直してみてください。
奥村 晴彦 への返信

Re: TeXworks 0.4.3でのバックスラッシュの入力(Mac)

- koba の投稿
書き方に誤りがありました。すみません。
ことえり環境設定で
JIS キーボードの ¥ キーで入力する文字 : [\(バックスラッシュ)] ←プルダウンメニュー

となっていますがうまくうてません。
koba への返信

- 奥村 晴彦 の投稿
たいへん失礼しましたm(__)m
TeXworks-Mac-0.4.3-r858-SnowLeopard.dmg
を試してみましたら,現象が再現できました。
バグのようですね。
奥村 晴彦 への返信

- 奥村 晴彦 の投稿
報告しておきました:
http://code.google.com/p/texworks/issues/detail?id=516
奥村 晴彦 への返信

- koba の投稿
お手数をお掛けしましてすみません。
ご丁寧にどうもありがとうございました。