横長にできました

横長にできました

- 堀之内 總一 の投稿
返信数: 2

匿名 様

早速、いろいろご教示頂き有難うございました。

確かに、混同していました。以前はpLaTex2eでしたが、

最近、TeXWorks に乗り換えたばかりのところです。

A.Kakuto様や貴兄からのご指導で所要の横長のものが

得られました。有難うございました。    堀之内

堀之内 總一 への返信

Re: 横長にできました

- 匿 名 の投稿

別の匿名ですが

> 以前はpLaTex2eでしたが、
> 最近、TeXWorks に乗り換えたばかりのところです。
というのはすでに指摘のあるとおり認識がおかしいです。

pLaTex2eは組版エンジン(+標準マクロ+関連ツール群)の名称で、TeXworksは(コマンドランチャーつき)テキストエディタの名称なので、これらを「乗り換えた」というのは意味不明です。

TeXworksは登録されたpLaTeX2eのコマンドを呼び出しているだけなので、お使いの組版エンジンはpLaTeX2eのままだと思われます(関連ツール群はいろいろと改良されて挙動が変わったりしているかもしれませんが)。

乗り換えたとおっしゃるのはたとえば以前はテキストエディタとしてWinshellを使っていたとか、秀丸+guishellを使っていたとか、そういう意味でしょうか.

あと、返信は新しいスレッドを立てるのではなく、返信したいコメントの後ろにある「返信」のリンクを使ってください。題名も変更しないほうがいいと思います。

匿 名 への返信

Re: 横長にできました

- 堀之内 總一 の投稿

別の匿名様

昨日はいろいろご指導ご指摘ありがとうございました。

>乗り換えたとおっしゃるのはたとえば以前はエディタとしてWinshellを使っていたとか、秀丸+guishellを使っていたとか、そういう意味でしょうか.

その通りで、つい先日まで、秀丸+guishellを使っていました。

堀之内總一