epsファイル

epsファイル

- 匿 名 の投稿
返信数: 1
epsファイルを使うTeXファイルをコンパイルしたところ,最後のpdfファイルを作るところでエラーになりました.どうすればよいか教えてください.ファイル名はlocal.epsでエラーメッセージは下記のとおりです:
** WARNING ** Filtering file via command -->gswin32c -q -dSAFER -dNOPAUSE -dBATCH -sPAPERSIZE=a0 -sDEVICE=pdfwrite -dCompatibilityLevel=1.4 -dAutoFilterGrayImages=false -dAutoFilterColorImages=false -dGrayImageFilter=/FlateEncode -dColorImageFilter=/FlateEncode -dUseFlateCompression=true -sOutputFile=C:/tmp/dvipdfmx.a0267600001 -c .setpdfwrite -f ./local.eps -c quit
なお,このファイルには図のほか数字とギリシャ文字が含まれています.また,古いTeXでは問題なく処理されていました.
匿 名 への返信

Re: epsファイル

- 奥村 晴彦 の投稿
すべてのEPSファイルでエラーになるのではなく,この特定のEPSファイルでエラーになるのですよね。

そうであれば,EPSファイルをGhostscriptに解釈しやすいものに作り直すしかないでしょう(Illustratorで作っているならバージョンを下げるとか)。いっそのことEPSファイルを使うのをやめてしまって,PDFに統一すれば楽なんですが…。