Otf Font

Otf Font

- 匿 名 の投稿
返信数: 5
美文書4版のCDでLaTexをやっているものですが、先生の本のなかのOtf Fontを使ってみようと思い、簡単に以下のソース
を作りました。コンパイルはOKなのですが、DVIも作りませんし、PDF Fileも作ってくれません。何故でしょうか?Windos XPで使用し、ADOBEのPDFは最新版をつかっています。 又Utfも\usepackage(utf)とかくとutf.sty not foundになり使えません。どこが悪いのか
ヒントを頂けたらと思い質問しました。初歩的ですみません。

\documentclass{jsarticle}
\usepackage{otf}
\begin{document}
\ajKakkoroman{1}
\CID{00250}
\end{document}
匿 名 への返信

Re: Otf Font

- 奥村 晴彦 の投稿
otfパッケージ用のmapファイルの書き方は第4版ならp.231あたり以降に書かれています。

この内容をdvipdfmxのmapファイル(cid-x.mapなど)に直接書いてもいいのですが,お慣れになっていないようなので,別途 my.map のようなファイルに書き込んで,

dvipdfmx -f my.map ファイル名

のようにするほうが安全かもしれません。
匿 名 への返信

Re: Otf Font

- Akira Kakuto の投稿
> コンパイルはOKなのですが、DVIも作りませんし

dvi はあるはずなんですが、
dvi を作らないことを、どうやって確認しましたか?

> 又Utfも\usepackage(utf)とかくとutf.sty not foundになり使えません。

\usepackage{utf} でしょうが、単にインストールしてないだけです。
otf だけで utf は不要です。

Akira Kakuto への返信

Re: Otf Font

- 匿 名 の投稿
過去のディスカッション ...

から辿って,

>otf fontの出力
>2008年 12月 27日(土曜日) 11:27 - 岡田 哲夫 の投稿

というスレッド(全体)や,

>Vistaでのtexworksのエラーについて
>2010年 08月 30日(月曜日) 23:50 - 小渕 直哉 の投稿

というスレッドの,

>>Re: Vistaでのtexworksのエラーについて
>>2010年 09月 01日(水曜日) 22:43 - 山本 和義 の投稿

もお読みになるとよいかと思います.
Akira Kakuto への返信

Re: Otf Font

- 匿 名 の投稿
角籐先生、
表現が不正確ですみませんでした。dviシステム自体は動いていて、Outputもあるのですが文字化けしていて、奥村先生の
美文書4版に文字通りにならないので、そう書きました。すみません。