\partと\chapterの間の1ページ空白について

Re: \partと\chapterの間の1ページ空白について

- 匿 名 の投稿
返信数: 0
# 応答すると却って藪蛇かも知れませんが….

> 基本的にメールのやり取りは、相手が分からないし、状況が分からないから、誤解をうみやすいのに、

まったくその通りなので,本当に難しいですね.できるだけ抑制した文面にしたつもりだったのですが.

> 回答の仕方
>
> ・質問者の面子をむやみに潰さない.
> ・時には放っておいて,様子を見る.

のどちらにも私は反してしまったようです.正しい(?)対応は,静観する,だったのかも知れません.

なお,「外注」などという言い方をしたせいで変な誤解を生んで TeXnician のみなさんにご迷惑をお掛けしているかも知れませんのでひとこと申し上げますが,私はプロではありませんよ.それどころか,アーベルさんよりも TeX の使用歴は浅いですし,アーベルさんと違って,数学の研究とも無縁です.

----------
義憤に駆られてらっしゃる方は,アーベルさんの過去のフォーラムにおける書き込みはお読みになられたのでしょうか? また,TeX Q & A 時代にも,私とは別の方々から以下のように指摘されてもらっしゃいます:

> 日時: 2006-05-25 21:58:24
>
> >落ち着いたら、質問しっぱなしになっているあちこちの話題に
> >その後の様子などを報告していただけるとよろしいようですよ。
>
> 同感.数学教育方面の方でしょうから
> 「困難は分割せよ」くらいはご存知でしょう.
> いっぺんに何でもやろうとすると混乱します.
> また,質問の仕方も工夫しましょう

> 日時: 2006-05-28 22:16:25
>
> # 単なる「教えて君」は最も嫌われる存在ですよ。
>
> # だったら、誰でもできる範疇なのではないでしょうか?
> # 最低限の自助努力の手間を惜しむ人間にはそれ以上の発展は望めないと思いますがね。
----------