複数ページのPDFを取り込む方法

複数ページのPDFを取り込む方法

- ごんた の投稿
返信数: 3

ごんたと申します。

includegraphicsを使用して、複数ページのPDFを取り込んでいるのですが、

表示されるのは、取り込んでいるPDFの1ページだけになってしまいます。

複数ページのPDFを読み込むをそのまま取り込むことは、できないのでしょうか。

\documentclass{jsarticle}
\usepackage[dvipdfm]{graphicx}
\usepackage{mediabb}
\usepackage{longtable}
\begin{document}
\tableofcontents
\renewcommand{\thesection}{\Roman{section}}
\newpage
\section{(1)}
\fbox{
\includegraphics[width=7cm,height=10cm]{ringo.pdf}
}
\section{(2)}
ページの確認(りんご何個?)
\section{(3)}

\end{document}

ご教授お願いいたします。

ごんた への返信

Re: 複数ページのPDFを取り込む方法

- KUROKI Yusuke の投稿
pdfpages というパッケージ (マクロ) の,\includepdf コマンドにオプションを与えながら使う,というのが楽だと思います.
KUROKI Yusuke への返信

- ごんた の投稿

\documentclass[landscape]{article}
\usepackage{pdfpages}
\begin{document}
\includepdf[pages=-,nup=1x1,frame=false,%
  fitpaper=false,trim=0 0 0 0,delta=0 0,offset=0 0,scale=1.0, turn=true,%
  noautoscale=false,column=false,columnstrict=false,openright=false%
  ]{ringo.pdf}
\end{document}

で、目的は達成できました。

TeX→DVI→PDFというように、DVIにも出力を考えているのですが、platexコマンドで

実行する方法はないのでしょうか。

ごんた への返信

- KUROKI Yusuke の投稿
pdflatex でないとうまくいかないのは失念しておりました.すいません.
Q & A 掲示板のほうに書かれた目的を考えると,ページ中で混ぜたいということではないようですので,別々に pdf を使って後から pdfpages を使ってマージするというのも手ですよね?DVI ファイルは最終出力ではないと思いますので,DVI ファイルのまま全体をプリヴューできることにこだわらないというのも一つの手だと思います.