下線の番号付け

Re: 下線の番号付け

- 大熊 一弘 の投稿
返信数: 1
ログを拝見すると:

(c:/texlive/2024/texmf-dist/tex/platex/emathc210509/uline--.sty

! LaTeX Error: Missing \begin{document}.

uline--.sty のところで切れてますね。
次は
\usepackage{emathOtf}
ですね。これが通らないのかな.....

試しに,その冒頭に '%' をつけて
%\usepackage{emathOtf}
コメント文にしてタイプセットが通るかどうか試していただけますか。

% --- ex1a.tex -------------------------------------------
\documentclass{jarticle}
\usepackage[notMy]{emath}
\usepackage{emkasen}
%\usepackage{emathOtf}
\begin{document}
\emkasen{条件(A), (B), (C)から$f(0)=1$, $g(0)=0$がわかる。}
\end{document}
大熊 一弘 への返信

Re: 下線の番号付け

- 和田 勇 の投稿
emathc241001 をベースにした環境では元の ex1.tex を処理できます。

一方示されたログには「c:/texlive/2024/texmf-dist/tex/platex/emathc210509/emath.sty」
と記録されています。ですので新しい emath で試されたらいかがでしょうか?

それから現状は問題はないかとおもいますが、
2024 の下に配置してしまうと、2025 以降の環境では利用できなくなりますので、
TeXLive で配布されないパッケージは TEXMFHOME あるいは TEXMFLOCAL
に配置された方が良いと思います。

TEXMFHOME あるいは TEXMFLOCAL の場所は以下のコマンドで取得できます。

kpsewhich --var-value TEXMFHOME
   kpsewhich --var-value TEXMFLOCAL