コンパイルエラー"\begin{document}"の改善方法について

Re: コンパイルエラー"\begin{document}"の改善方法について

- しょうない がーーーる の投稿
返信数: 1
返信ありがとうございます.ちょうどエラーが出たので,エンターをうってみました.ptex2pdf processing of XXX.tex failed.と出てコンパイルは成功しませんでしたが,そのままもう一度タイプセットしてみると確かに通りました.
ただ,コードにミスがあって修正しても,やはり先述のエラーメッセージがでてしまいます.根本的な解決ができたわけではなさそうです.とはいえエンター打ってもう一回タイプセットすればいいという解決策が見つかったのはよかったです.ありがとうございます.
しょうない がーーーる への返信

Re: コンパイルエラー"\begin{document}"の改善方法について

- 和田 勇 の投稿

エンターキーの打ち込みなどしなくても、 エラー修正が終わったら、 通常「⌘T (command+T) 」でタイプセットを行うところを、 「⌥⌘T (command+option+T) 」とすると「作業ファイルの削除」後、 通常のタイプセット作業が行われるようですね。

TeXShop/使い方 を参考にしてみてください。