長い数式と数式番号が重ならない設定

Re: 長い数式と数式番号が重ならない設定

- 小林 コウキ の投稿
返信数: 0
和田 勇様
はやて様

返信が遅くなり,申し訳ありません.
他のことで手一杯になった後,腰を痛めて動けずにいました.


和田様の仰る通り,「長い数式は適宜改行すれば良い」のですが,
版面に収まる数式ならギリギリでも納めたいという思いがありました.
教えていただいた設定を見て,調整したいと思います.


はやて様
leqnoオプション,知らずにいました.勉強になりました.
ありがとうございました.
また,amsmath.sty内の\iftagsleft@部分を見ました.
かなり複雑に条件分岐していて,解読みたいと思います.

ご回答,ありがとうございました.