名称未設定と表示されたtexがずっとmacの画面に表示される

名称未設定と表示されたtexがずっとmacの画面に表示される

- 奈々 高尾 の投稿
返信数: 2
macを使用しています.
新しくtexファイルを作成しようと思い,texを開きファイルから新規作成を押して名称未設定と書かれたtexが画面に表示されました.その後ファイルから保存ボタンを押して編集を保存し,結局使わなくなったのでバツボタンを押して閉じようとしましたが閉じません.さらに編集もできない状態です.

ファイルを新しく保存していないのでFinderには何も表示されません.
またMacの強制終了からtexアプリを終了させたり,macを再起動すると画面から消えました.もう問題は解決したと思って別のtexファイルを開くとその名称未設定と書かれたtexが必ず画面に表示されます.それも全く閉じないし何も編集できない状態です.
どうすればいいですか
添付 名称未設定と書かれたtex.png
奈々 高尾 への返信

Re: 名称未設定と表示されたtexがずっとmacの画面に表示される

- 奥村 晴彦 の投稿
TeXShopですね。何かの拍子に壊れたんでしょうか。
とりあえずアンインストールして、最新版(5.22)を https://pages.uoregon.edu/koch/texshop/ から取ってきてインストールし直すくらいしか思いつきません。
さらにやってみるとすれば、~/Library/TeXShop を消してから再インストールとか。